top of page

自己紹介 〜飯野 将志〜 

更新日:2023年7月28日


初めまして。

パーソナルトレーナー兼、合同会社ENO代表の飯野将志(いいのまさし)と申します。


今日は自己紹介からさせていただきます。(長くてすみません)


 私は幼少時代から運動することが大好きで、基本的に今も身体を動かすことが好きです。


なぜ基本的にという表現かというと、パーソナルトレーナーでありながら筋トレ」が好きじゃないからです。笑



ゲーム性もなく、同じ動きをなん度も繰り返し、どんどん辛くなる。

これの何が面白いのかさっぱりわかりません。

でも気づいたら教える側にいることに。


トレーナーを目指したきっかけは高校時代の陸上部での活動で、部員の練習メニューを作り指導を始めたことになるのですが、今では「健康である」ということがいかに大切で、いかに維持が難しいか、そしてそのサポートができることに楽しさを感じ、多くの人よりも一人一人と長く携わりたいという想いで出張スタイルのパーソナルトレーナーを続けています。


2011年より高級会員制クラブのヒルズスパでトレーナーとして勤務し、2015年に独立しました。


その後ご縁があってコロナ禍以前まで、名門ゴルフクラブである程ヶ谷カントリークラブのメンバーデーにラウンド後のケアとしてストレッチの施術をしていました。


その流れで今では多くのアマチュアゴルファーの身体をケアしています。(年間100~200ラウンド以上するような方達ばかりです。)


運動以外の好きなこととしては、広く浅くの性格のため様々ありますが今は飛行機に乗ることです。それもマイルを貯めてお得に乗ることに特化して好きです。笑


マイルの貯め方から旅行に至るまで、いろいろな話をしながら楽しいレッスンを一緒にできればと思います。


ぜひお気軽にお問い合わせください!

公式LINEからでも大丈夫です。私が返信させていただきます!


Comments


bottom of page